SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

初・模擬テスト [簿記3級]

簿記3級の試験まで3週間。問題演習は、いまのところ

サクッとうかる日商簿記3級 トレーニング【改訂新版】(1302) のみ。


サクッとうかる日商簿記3級 トレーニング【改訂新版】(1302)






解けた問題は〇をつけて次からは飛ばし、
間違えた問題だけ繰り返しています。
基本問題はもうおしまい。本番レベル問題は残り3問(30問中)。
この1冊は、もうすぐ終われそうです。

まぐれ当たりだってあるんだから、一度解けたものもまたやるべきじゃ?
とも思うけど、もう過去問や本番レベルに挑戦する時期だと思うので。。。


今日は、サクッとトレーニングについている模擬テストに挑戦。
2時間で大問5問。本番と一緒です。

かかった時間は1時間。見直しはせず、とりあえず答え合わせをしてみる。


第1問。仕訳。20/20点。よしよし。

第2問。売掛金元帳と買掛金元帳。10/10点。すごいすごい。

第3問。合計残高試算表。21/30点。あら?単純な計算ミスが3つも。。。

第4問。伝票。5/10点。“買掛金”と書いたつもりが“売掛金”と。なぜ??

第5問。精算表。18/30点。ショック・・・またしても単純なミス多発。。。


初・模擬テスト(自主勉なのに大袈裟 ^^;)でてんぱってしまったのかなぁ?
つまらない間違いが多くて、自分にがっかりです。

もう少し落ち着いて丁寧に問題を解いても、時間に余裕がありそうだから、
日を改めて、再チャレンジしてみよう。


タグ:簿記3級
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

派遣会社への不信感採用連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。