SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

テスト(商法・会社法)の結果 [行政書士]

GWですね。

4月は、寒暖の差が激しかったり、年度初めで緊張していたためか、
息子が体調を崩していました。

私も、この年になって、アトピー性皮膚炎らしき症状を発症。
皮膚科の先生いわく「元々そういう体質の人が、疲労やストレスにより、
ある程度年齢がいってから突然発症することもある」と。
鼻や口の周りに、赤いぶつぶつが大量発生しており、
マスクで隠してノーメイクで通勤している日々です。。。

あ、疲労もストレスも、行政書士の勉強によるものではありません。
そこまで根詰めて、勉強できていないし・・・(^_^;)


一応、商法・会社法の勉強は一通りやったのですが。
わかったような、わからないような、、、と言う感じ。

ですが、時間もないので、今日からは憲法に入ることにします!



最後に、先日受験した、藤井行政書士予備校の
校内テスト(民法3回目)の結果です。

30点満点・平均点20点のところ、22点。
受験者数74名中、35位でした。

相変わらず、平均的な成績です。。。
順位よりも得点のほうが大事だと思うのですが、
この時期に、6~7割の正答率というのは、どうなんでしょうねぇ・・・?



今日の予定です。

↓ ↓ ↓

web講義・・・憲法1-1(憲法)1-2(実質的意味の憲法)1-3(法の支配)
web問題集・・・商法・会社法30問
うかるぞ行政書士過去問・・・民法




**ランキングに参加してみました。応援、よろしくお願いします!**

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 4

六郎

藤井行政書士予備校一期生(合格者)です。

頑張って下さい。
by 六郎 (2013-04-30 19:29) 

sayapooh

>六郎さん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

藤井予備校の先輩なんですね。
しかも、合格者!勇気が湧いてきます!!

あやかれるよう、頑張ります☆
by sayapooh (2013-05-02 12:49) 

安居寛文

初めまして。私、元行政書士の安居寛文と申します。

ブログを拝見させていただき、コメントさせていただいております。

現在、私はフェイスブックにて志の高い行政書士受験生が集うグループを管理しており、受験生の方々をお誘いさせていただいております。

当グループは管理人による積極的な情報発信や受験生同士による交流や様々な疑問点の解決などを目的としております。

もしフェイスブックのアカウントをお持ちで、興味がございましたら、当グループにご参加いただけませんでしょうか?

グループ名⇒行政書士試験に絶対合格するぞ!
URL⇒https://www.facebook.com/profile.php?id=100003511626061#!/groups/213631015454689/

管理人によるブログ⇒★行政書士試験~無料合格ノート★
URL⇒http://houritusikakusikenn.seesaa.net/

ご検討の程よろしくお願い申し上げます。
by 安居寛文 (2013-07-02 23:56) 

行政書士試験 記述式 完全対策ブログ たけのこ太郎

はじめまして!たけのこと申します

記事の投稿から時間が経ってしまいましたが…

商法・会社法は、その「わかったようなわからんような」状態で合格できちゃいます
私も過去問全部マスターしましたがなんだかわかりませんでした
過去問をマスターしたらそれ以上手を広げないのも手です
たとえ本試験での商法・会社法が難しくとも(つまり過去問知識では追いつかないレベルであっても)試験製作者が他の科目で点が取れるように設計してくれます(行政法や民法などで)
あんまり不安に思わず「過去問だけは」という気持ちで臨まれてはいかがでしょうか
by 行政書士試験 記述式 完全対策ブログ たけのこ太郎 (2013-09-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。