SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

今年は受けます! [行政書士]

1年9か月もブログを放置してしまいました。。。

最後の更新以降、何をしていたかというと、、、

家を買いました。(え?)
建売ですが。

子供が活発に動くようになり、安い賃貸では階下への影響が心配で、
アパートorマンションの1階に引っ越したいと思っていたのですが、
夫が「家を買う!」と。

言い出したら猪突猛進の人なので、ネット上で物件リサーチ、
現場見学、間取りや建材もあれこれ考え、不動産屋と交渉し、、、
というのを彼の希望通りに「私が」動くこととなり、
思い通りにならないと私に対するモラハラがヒートアップ。

なんとか購入、引っ越しすることはできたのですが、
契約はもちろん、ローンや引っ越しに関する諸手続き一切を任され、
心身ともにボロボロでした。
ストレスで顔中に発疹ができてしまい、頭には10円ハゲが5つ。

メンタル弱すぎですね。。。(^^;)


時間が経過し、発疹とハゲは治りました。

そして、夫が昨秋の人事異動で、単身赴任となりました。
片道2時間半くらいの距離ですが、残業が多いので通うのは難しく。
私は(パートで・・・)仕事を理由についていけない旨を主張。
別居して、ずいぶんと気持ちが楽になりました。

息子も夫に怒鳴られ(下手すると叩かれ)てばかりだったので、
月に1、2回会うだけのほうが父親といい関係が築けているみたい。


そんな感じで、足踏みしていた勉強ですが、
ようやくいろいろな点で前向きな気分になってきたので、
今年は、今年こそは頑張ります!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。