SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

藤井行政書士予備校 [行政書士]

今年は、行政書士試験に集中することにしました。

やっぱり、土地家屋調査士と同時受験だと、
どっちつかずになってしまいそうなので。

行政書士試験を受けることを考え、勉強し始めたのは3年前。
教材は、平成24年度のものです。
(オークションで手に入れたものは、もっと古いものも・・・)

当時使用していた基本書は、「スッキリわかるシリーズ」。
これは正直、私には合いませんでした。

なので、新たにこちらを購入↓


【CD-ROM2枚付】2015年版 行政書士集中合格講座【民法編】 (藤井予備校の“書籍講座

【CD-ROM2枚付】2015年版 行政書士集中合格講座【民法編】 (藤井予備校の“書籍講座")

  • 作者: 藤井 慎哉
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2014/12/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



以前も「藤井行政書士予備校」を利用して勉強していたのですが、
無料でWEB講義を視聴できるので、かなりいいです!

テキストもWEB上に載っているので、最初はそれをプリントアウトして
使っていたのですが、結構な枚数でだんだん面倒に、、、

市販テキストには講義CDが付いてくるのも魅力的だったので、
買っちゃいました~

使い倒すぞ~!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年は受けます!ウォークマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。