SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

失業認定・1回め [ハローワーク・失業手当]

初・失業認定に行ってきました。

指定時刻は、10:30~10:50。
この時間帯にハローワークに行って、受付をしなくてはなりません。
細かいなぁ。。。でも、その分、待ち時間は少ないんでしょうね。

わが町のハローワークは、指定時間帯ごとにBOXが置いてあり、
そこに“失業認定申告書”と“受給資格者証”を入れておくことで、
受付となります。どこも同じなのかな?

早めに行こうと思っていたのに、着いたのは10:30。
BOXの中には、すでに何部か書類が入っていました。出遅れた・・・

でも、15分くらい待っただけで、名前を呼ばれました。
私の場合、3か月の給付制限がつくため、今回は失業手当が
支払われないため、処理が早かったようです。
失業手当がまだ出ないこと、次回の認定日の説明を受けただけで、
今日のところはおしまい。早く終わってよかった!

午後からは、雇用・能力開発機構のセンターで、教育訓練の説明会。
急いで行かなくっちゃ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。