SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

サクッと簿記3級・5日目 [簿記3級]

サクッとうかる日商簿記3級、5日目は【有価証券、固定資産、その他の
資産・負債】。

今日のところは、これまでの4日間と比べてボリュームもあり、
勉強時間は2時間弱。あっという間に時間が経ってしまいました。
そもそも、このテキスト、<1日2時間半 × 7日間>でマスターすることを
想定しているそうなのですが、昨日までは1日に1時間もかけてなかった!
雑に進めていたのかしら?[あせあせ(飛び散る汗)]

ここまでくると、登場する勘定科目がだいぶ増え、頭の中はかなり混乱。
実際の試験では、問題文中に勘定科目が提示されているとはいえ、
覚えられないのは理解できていないからだと思うから、ちょっと焦ってくる[たらーっ(汗)]

それでも、サクッとうかる日商簿記3級 トレーニング の
正答率が思ったよりもよかったので、気を取り直しています[グッド(上向き矢印)]

何事も、最初からそんなにできるわけじゃないさ~
めげずに頑張れ、私![手(グー)]

タグ:独学 3級 簿記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。