SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

日商簿記、申込 [簿記3級]

今朝、第120回日商簿記検定3級の申し込みをしてきました。

職業訓練では2級メインで講義を受けていたのですが、
今回は3級のみの受験です。

おバカな私は、簿記の試験が11/16にあることを知らずに、
早々と予定を入れてしまったのです。いつも暇をもてあましているのに、
なんでこういう時に限って・・・

まあ、二兎を追う者、一兎も得ず。3級と2級のダブル受験に挑戦しても
午前中に力尽きてしまうかもしれない。ここは3級に集中して、
2月に2級を受けて、確実にステップアップすればいいんじゃない?
(って言い訳をしてみる)

12時に某場所で両親と待ち合わせをしているので、間に合う会場を
探すところから始まりました。どこも微妙なんだよね。。。

結局、某商工会議所で申し込みすることに決定。
そこは今日から郵送受付が始まるので、初日に気合いを入れて
出してきたってわけです。

久し振りに3級のトレーニング問題を解いてみたら、勘定科目が
出てこない! 実際の問題は、ちゃんと文中に選択肢があげられているから
大丈夫だと思うけど、11月の試験まではひたすら問題を解くのみですね。

頑張るぞ~!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

om

sayapoohさんすごいです!3級受験前に仕事決まってて。仕事を得るのに資格ってそんなに関係ない?だとしたら、これまでの経験と人柄、コミュニケーション能力?と考えさせられました。実際sayapoohさんにお会いしたことないですが、ブログの文章から、とても前向きな方と感じます。
by om (2008-09-23 20:18) 

sayapooh

>omさん
いえいえ、まだ決まってないですよぉ~。紹介をしてもらえることになっただけで、先方との面談が決まらず放置されてますんで(^^;)このまま話が流れる可能性もあるし、別の紹介者の方が採用される可能性もあるし。。。
ちなみに、派遣会社の登録面談のときにこれまでの仕事の話をしていたら、体力と根性がある奴という印象を持たれたようです。バリバリ体育会系の人間なんですよね(笑)
前向きなのは表向きの顔で、実際は凹みやすい弱虫。弱い自分が嫌だから、ブログは逆にテンションを上げているっていうのもあるかもしれません。
by sayapooh (2008-09-24 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

職探し職業訓練・最後の講義 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。