SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

ハローワークにて [仕事]

その後、派遣会社Sから、一度連絡がありました。
「短期のお仕事が出たんですけど、一般事務ですけど、いかがですか?」

やります!と思ったけれど、よくよく聞くと、場所がちょっと遠い・・・
しかも最寄駅からバス。未経験可だけど、入札のお仕事だそうで。
お断りしちゃいました。

で、今日はハローワークへ。条件はあまりよくないのはわかっているけど、
近所でお仕事を探したいのであれば、やっぱりハローワーク経由も
捨てられません。

家で検索している時点で目をつけていた仕事以外にも、気になる仕事が
いくつか見つかりました。でも、とりあえず会計事務所のアシスタントに
しぼって、3社の紹介をお願いすることに。

1社目。ハローワークの方が電話をしてくださったのですが、
「簿記3級“程度”と書いていますが、実際資格を持っていない人には
難しいと思います」と丁重にお断りをされたそうです。うぅ・・・

2社目。実務未経験、3級もこれから受験、ということは伝えたけれど
「とりあえず、面接をします」と言ってくださったらしい。
「今からこれますか?と言ってますけど・・・」「今からは、ちょっと・・・
(履歴書ないし、普段着だし)」 でも明日の9:30から面接になりました!
ひゃぁ~、急展開!頑張るぞ~!!

3社目。こちらは書類選考があるので、とりあえず履歴書を送るように、と。
小さな事務所で、留守番も兼ねているようなので、ハードルが低そう。
明日には届くように、と家に帰って即行履歴書を書きあげて、投函しました。

どちらでもいい、引っかかってくれますように・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

派遣会社の登録会破れたり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。