SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

再生できなくなりました・・・ [行政書士]

藤井行政書士予備校に入校し、Web講義を聴き始めたのですが。。。

前回の日記をアップした後、iphoneで講義を再生できなくなってしまいました・・・
何度試しても、「この動画は現在再生できません」となってしまうのです。

もしや、有料DVDを購入させる作戦か??とちらっと疑いましたが、
PCでは再生できるんです。
iphoneの問題か?と思ったけれど、講義以外の(趣味関係)動画は
ちゃんと見れるんですよね。なんでだろ?

隙間時間に講義が聴けるところがポイント高かったのに。
PCの前に座る時間は、なかなか取れないし。

でも、web講義と平行すると、日本マンパワーの教材も読みやすくなったので、
なんとか時間をやりくりしながら、PC視聴を続けてみたいと思います。




**ランキングに参加してみました。応援、よろしくお願いします!**

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

みな

おはようございます。

携帯で見れたら良いですね。
私も利用してみようと思います。

私はアプリの「行政書士ダイナマイト倶楽部」というのをちょいちょいやってますが、無料でできるものはちょっと簡単過ぎて、お金払うか悩んでいるところです。

隙間時間うまく活用したいですよね。
by みな (2013-01-30 08:29) 

jun

的外れかもしれませんが、ブラウザのcookieとかを1度消したりすると、そういう現象を回復できるかもしれません。
by jun (2013-01-31 00:55) 

sayapooh

>みなさん

コメントありがとうございます!

そういう便利なアプリもあるんですねぇ。
やはり、通勤時間などは携帯で勉強できると、
重たい思いをしなくてすむのでいいですよね。

藤井行政書士予備校のweb講義、携帯で視聴できるようになりました!
結局、何が原因だったのかわからないのですが・・・(^^;)

しばらく、これで頑張ってみようと思います。
by sayapooh (2013-01-31 12:58) 

sayapooh

>junさん

アドバイスありがとうございます!

なぜか、昨日からまたiphoneでも視聴できるようになりました。
機種変したばかりで操作が怪しく、気づかぬうちに変な設定を
してしまっていたのかもしれません。。。

また、これで頑張ってみます☆
by sayapooh (2013-01-31 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Web講義再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。