SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

再開 [行政書士]

藤井行政書士予備校のWeb講義が、iphoneで聴けなくなった!と
前回の日記に書きましたが、その後、また聴けるようになりました。
お騒がせしました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

3日間ほど、まったく再生できなかったのに、突如復活!
なんで、なんで?

気付かないうちに、変なところを触って設定を変えてしまい、
さらに気付かないうちに、元に戻せた、ということなのでしょうか・・・

原因はさっぱりわかりませんが、とりあえず、また視聴できることになったのは嬉しい♪


先週末は、勉強時間が全く取れませんでした。

平日にため込んでいる家のこともやらないといけないし、
普段一緒にいられない分、べったり甘えてくる子供との時間を優先したくなる。

どちらかというと、私は、平日のほうが勉強時間が取れやすいので、
自分なりの一週間&一日のペース配分を考えていきたいと思います。


Web講義は、自分のペースで勉強を進められるのがいいですが、
いったん、そのペースが崩れると、どんどん進度が遅れてしまうのが心配。
HPで、モデルスケジュールが公開されているので、
今のところは、それを守って(というか、それから遅れないように)頑張っています。

もちろん、スケジュール通りに聴いているだけでよいわけではないけれど、
ペース配分を示してもらえるのは、独学者にはありがたいことです。




**ランキングに参加してみました。応援、よろしくお願いします!**

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。