SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

モチベーションを上げるために [行政書士]

先週は、物権メインに勉強する予定でしたが、
知識がほとんど定着せず。占有とか、苦手です。

やる気がどんどん下がってきていたので、
行政書士試験受験者の方々のブログを読んだりしていました。

特に、ワーママのブログは励みになりますね。
同じような境遇で「今日は○○をやりました!」と書いてあると、
私も言い訳しないで頑張らなくちゃ、と思います。

あとは、自分ももう少しブログを有効活用したほうがいいのかな、と思ったり。
何をやる、とか、何をやった、とか、晒した方がモチベーションが上がるかも??

まぁ、ずぼらなので、なかなかそんなにアップできないと思いますが、
とりあえず、今日の予定は載せてみよう。

↓ ↓ ↓

web講義視聴・・・9-4(責任財産保全制度),9-5(代位される権利)
web問題集・・・物権30問
テキスト・・・民法P.91~128(物権)




**ランキングに参加してみました。応援、よろしくお願いします!**

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

jun

最近勉強進んでますか?
私は仕事が忙しいのもありますが、あまり進まず、平日の勉強が全く手付かずです。
夕飯食べると眠くなるし、やっぱりご飯は後回しにすべきかなぁと悩み中です。
by jun (2013-03-18 12:21) 

sayapooh

>junさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい・・・

勉強は進んでいるとは言えないですねぇ(・_・;)
私の場合は逆に、平日の方がまだ時間が取れているかも。
休みの日は子供の相手でへとへとになり、
ほとんど手つかずになってしまうんです。

食後はやっぱり眠くなっちゃいますよね。
人によって勉強のリズムはまちまちでしょうけど、
朝勉は、いいらしいですよ!
(それができれば苦労しない・・・?^^;)

by sayapooh (2013-04-03 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テスト昨日の勉強と今日の予定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。