SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

昨日の勉強と今日の予定 [行政書士]

昨日予定していた内容は、なんとかすべてやり終えました!

昨日は、午後に仕事の手が空いてしまって、全くやることがなかったので、
デスクでテキストを読んでいました。
会社の人には、行政書士試験を受けることはまだ伝えていないけど、
カミングアウトしたら、事務所内で勉強しやすいかもしれないですね。

web講義は、債権の内容に入っているのですが、
テキストの読み込みとweb問題集は、まだ物権の範囲でとどまっています。
講義を聴いて、同じ範囲をテキストで復習し、問題を解く、というのがよいのでしょうが、
まだまだ物権の範囲は理解不足だなぁ、、、という思いがあって。

昨日は、根抵当権がネックでした。
初学者向けと思われる、スッキリわかる行政書士〈平成24年度版〉 (スッキリわかるシリーズ)なら
わかりやすく載っているかと思いきや、まったく記載がありませんでした・・・
問題を多く解いて、慣れるしかないかな??


今日の予定です。

↓ ↓ ↓

web講義視聴・・・9-6(代位権行使の範囲),9-7(法律行為)
web問題集・・・物権30問
テキスト・・・民法P.131~155(債権)




**ランキングに参加してみました。応援、よろしくお願いします!**

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。