SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

派遣の顔合わせ [仕事]

近所で、年賀状のアルバイト(印刷会社の注文受付とか、データ処理とか)
の募集をしていたので、応募しようかと思っていたら、派遣会社Sから電話。

11月開始で3月末までの短期の仕事が出てきた、ということで、
3つ紹介を受けました。1つはちょっと遠い場所、1つはシフト勤務。
もう1つは、職業訓練で通っていたエリアの一般事務のお仕事。
これに応募しました!4人同時募集だそうで、ハードル低そうなので期待。

紹介を受けたのが一昨日、顔合わせの日程連絡が来たのが昨日。
で、今日の10時から顔合わせでした。

20分前に営業さんと待ち合わせ。先方に提出するという、
私のプロフィールとスキルの内容に間違いないか確認。
そして、どのような企業さんか、どのような仕事なのか、どのような人が
求められているか等々を教えてもらい、面談アドバイスを受けました。

この派遣会社と付き合いの長い&深い企業さんらしく、今も就業中の
スタッフさんが他部署にいるらしい。それに、去年も同じ仕事内容で短期の
スタッフさんを派遣していたそうなので、雰囲気等よくわかっているらしい。

顔合わせは、和やかな雰囲気で行われました。
これまで勤めてきた業界とは全く違う業界だけど、大丈夫?とか
残業もあるかもしれないけれど、大丈夫?とか。

これらの質問は、営業さんが事前に受け答え方のアドバイスを
くれていたので、(ひきつってたかもしれないけど)笑顔でクリア~
面談してくださった男性社員も感じの良い方々でした。

ただ、「お子さんはいますか?」とここでも質問が・・・
やっぱり小さな子供がいる方だと、遅刻や早退、お休みが多くなりがち
なんだそうです。「仕方がないことだけど、一応確認だけ」とのこと。
子供がいてもいなくても、30代の主婦が就職するときにはこういうことが
壁になってくるのね・・・と改めて実感しました。

30分弱で顔合わせは終了。
結果は今日、もしくは月曜には出るので、また連絡します。と営業さん。

ここがダメだったら、年賀状のバイトに申し込もう!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

破れたり・・・派遣会社への不信感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。