SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

採用連絡 [仕事]

ようやく一社から内定をいただけました。

ハローワークで見つけたパートの仕事です。
家から30分以内で行ける小さな会社の一般事務。
社員数が10名にも満たない会社なので、一般事務とはいっても
経理もちょっとお手伝いしたりすることがあるかも!と
思ったりもしましたが、お金関係は専務(奥様)が握っているようで
出番はないみたい・・・

1日6時間勤務で、週4日。
思い描いていたものとは違う形になりましたが、勉強の時間が取れて、
ちょっとは家計の足しにもなるんだから、これはこれでよしとしよう。

簿記の試験はちゃんと受けます!
11月の3級はもちろん、2月に2級もね。
簿記2級を取ったら、即転職、というわけにはいかないだろうけど、
できることはやりながら、様子をうかがわねば。

とりあえず、11月から勤務ということなので、頑張ってみます。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

om

sayapooh さん内定おめでとうございます!!
お会いしたことないですが、同じ時期に職業訓練校通っていたこともあり、親近感を持っていました。これからもブログ楽しみにしています!
by om (2008-10-30 22:08) 

akiko

内定おめでとうございます☆☆☆
ご自宅から近く、少人数の中で落ち着いて働けそうでいいですね^^
勤務時間も無理のないペースだし、いいな~と思いました!
お忙しくなると思いますが、時間があればブログでお仕事のことも教えて下さい。私もがんばらなきゃ~!
by akiko (2008-11-01 10:36) 

sayapooh

>omさん
ありがとうございます☆ 私もomさんのブログを読んで励まされています。考えていることや行動も、日記からの印象だと、私と似ている!と思うところが多いんですよ。これからも、よろしくお願いします(^-^)
by sayapooh (2008-11-01 22:43) 

sayapooh

>akikoさん
ありがとうございます☆
結局、簿記関連とは関係のなさそうな職場になってしまいましたが、今勉強していることも無駄ではないでしょうし、社会復帰するにはちょうどいいペースの勤務体系だと思ったので、頑張ってみます!
お仕事が始まったら、ここで悪戦苦闘?ぶりを報告しますね~
by sayapooh (2008-11-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初・模擬テストお仕事デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。