SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

FP3級、受けてきました [FP3級]

ずいぶん長い間、ブログを放置していました・・・

簿記2級の試験を終え、次はFPだ!!と思ってはいたものの、
なかなか申し込みに行かず。
申込締切の前日に、「やっぱり受けよう」と慌てて受検料を振り込み。
それが、4/1のことです。

2か月弱あるし、ここから頑張ればなんとかなるっしょ。
そう自分に言い聞かせ。

でも。。。
なかなか、重たい腰が上がらなくて。。。

なにもしなかったわけではないけれど、簿記のときのように「これだけやった」
とか、「これならわかる」というものがない状態。
ブログで頑張る宣言をすることもできないまま、ずるずると今日の日を迎えました。



午前が学科。午後が実技(個人資産相談業務)。
どちらも、出来は散々。

でも、6割できていれば合格なので、一縷の望みをかけて、
きんざいHPの模範解答をチェック。

案の定、結構な間違えっぷり。

が、学科38点。実技37点。

学科のボーダーラインは36点、実技のボーダーラインは30点ですから、
もしや受かったっぽい?!
敵前逃亡せず、とりあえず受けに行ってきてよかった・・・


こんな私の勉強方法は、あまり参考にならない気もしますが、
せっかくなので、後日アップしたいと思います。
タグ:FP3級
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

確定申告はや7カ月・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。