SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

土地家屋調査士の勉強を始めます [土地家屋調査士]

あっという間に、もう10月です。

結局、9月は何もできないまま、過ぎ去って行きました。。。
私が体調を崩したり、息子が体調を崩したり、いろいろありまして。
いったんやる気の糸が切れてしまうと、なかなか元のテンションに戻せず。

心を入れ替え、土地家屋調査士の勉強を始めることにしました!

早稲田法科から、土地家屋調査士講座の案内が届いており、
その中にスケジュール表が入っていたんです。
8月開校講座と10月開校講座があるんですね。

8月スタートのほうは、10月スタートより2か月早く始まる分、
その2か月で入門編の講義を受けられるらしい。

といっても、早稲田法科を受講するわけではなく、
2013年度は、すでに中古で手に入れてあるユーキャンの通信講座をやります。
そのペース配分に、この早稲田法科のスケジュールを参考にさせていただこうと思って。

まずは、今月中に7冊のテキストを一通り読んでみます。

テキスト1「土地家屋調査の基礎」は、以前さらっと読んだので、
テキスト2「表示に関する登記(土地)」を今週中にひととおり読む予定。


**ランキングに参加してみました。応援、よろしくお願いします!**

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

ゆ

はじめまして。
ブログを読ませていただきました。

私も土地家屋調査士の勉強をしています
お互い頑張りましょう!!
by (2012-10-14 17:34) 

sayapooh

ゆさん。

はじめまして。
コメントありがとうございます!

同じ受験生の方々の存在は励みになります。
お互い、頑張りましょうね。
by sayapooh (2012-11-13 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。