SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

年頭所感 [行政書士]

もう、1月9日ですが・・・年頭所感です。

ずっと放置していたこのブログですが、今年も頑張って続けていきたいと思っています。
(いや、頑張るのはブログというよりも、あくまで勉強のほうですが)

前回の日記から、またまた間があいてしまいまして。
家の中がちょっとごたごたしており、行政書士も調査士も手つかずでした。
普段から、なかなか勉強時間が確保できていないのに、
このブランクは痛い。。。

特に調査士は、11月から書式を含め、本格的に取り組むはずが、
まっさらな状態です。困った。

ただ、測量士補の試験明けに、ちょっと浮気をしてしまった行政書士の勉強が
予想以上に面白かったので、そちらももう少し頑張ってみたくなり。。。


今年は、行政書士メインに勉強することに決めました!(本末転倒だ)


となると、調査士はとてもじゃないけど受験できるレベルには達せなくなる、のは
わかっているのですが。
でも、本腰入れて、行政書士試験と向き合おうと思います。





**ランキングに参加してみました。応援、よろしくお願いします!**

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

jun

明けましておめでとうございます。
以前1度書き込みしました。
調査士の書式全くやってないので、今どうしようと思ってるところです。
択一もたいして進んでませんが。。。

行政書士1本で行くんですね。
2頭追うものは。。と言いますしその方が良さそうですね。

自分も気合い入れ直して頑張ります。
by jun (2013-01-13 22:25) 

sayapooh

>junさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!

調査士は、変わらずユーキャンのみで頑張っていらっしゃるのでしょうか?
私は、今年は調査士関連のものは買い足さず、余裕があれば、
ユーキャンで基礎固めをしていきたいと思っています。
(余裕があれば、ですが。。。^^;)

モチベーションを高いままキープするのは、大変ですよね。。。
自分の怠け癖がなかなか抜けなくて、困ってしまいます。

お互い、頑張りましょう!!
by sayapooh (2013-01-15 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敵前逃亡凡ミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。