SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

ウォークマン [行政書士]

藤井行政書士予備校のWEB講義。
youtube にUPされています。

以前は、iphoneで通勤中に聴いていたのですが、
通信状態が不安定で、途中で止まってしまうのでイライラ。
(単に私が機械音痴で、対応策を知らないからだと思いますが・・・)

なので、思い切ってウォークマンを買ってみました!
今年は(今のところ)かなりやる気になっているので、ね。

ipodも考えましたが、
語学学習に定評があるウォークマンがいいかな、と。

英語耳を鍛える目的ではないから、発音がクリアでなくてもいいし、
音楽を聴くこともないから、容量も少なくていい。

というわけで、こちらをセレクト↓


SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB レッド NW-E083/R

SONY ウォークマン Eシリーズ 4GB レッド NW-E083/R

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



「保育園~会社」間(20分くらい)で、1.5倍速で聴いています。

2枚組のCDのうち、1枚目しか入れていないのですが、
ただいま4回転目。

流し聴きでどれだけ頭に入っているか不明ですが、
繰り返し聴いていれば、記憶に残るのではないか、、、と期待!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

tactics-advance

はじめまして!
行政書士試験のみに集中する決断をされたんですね。良い決断と思います。今の行政書士試験の難易度は想像以上ですから・・・
2015年度試験は基礎論点に戻ると思われますから、取りこぼさないようにして下さいね。
by tactics-advance (2015-01-30 18:35) 

sayapooh

>tactics-advanceさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
行政書士試験、本当に難しいですね。。。
効率よく集中して勉強していかないと、、、
とは思っているのですが、なかなかうまくいっていません。
気持ちを入れ替えないといけませんね。
by sayapooh (2015-03-11 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

藤井行政書士予備校停滞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。