SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

債権のwebテストを受けました [行政書士]

あっという間に1か月が経過。
勉強は、全くと言っていいほど、はかどっていません。。。

年度末はどうしても仕事が集中しますよね。
パートとはいえ、残業必須。

帰宅して、食事の支度をして、食べさせて、
片付けて、お風呂に入れて、子供の相手をしながら寝かしつけ、
寝かしつけるだけのはずが、自分も一緒におやすみなさい、、、状態。

一応、朝早く起きて、子供が寝ている間に勉強をしていますが、
私が寝室にいないと子供も目を覚ましてしまうようで、
なかなか思うように時間が取れないのが悩み。


藤井行政書士予備校のスケジュールは、
かろうじて守れている状態。
それも、テキストに目を通しながらweb講義を一度聴くだけで、
復習や問題演習はゼロなので、身についているとは言えず、、、

今週は、債権の範囲のwebテストがありまして。

先ほど受けてみました。


もう、びっくりするほど、できない!


制限時間10分で30問、時間が来ると自動終了、なのですが、
10問終えたところで7分以上経過しているという驚愕の事態。

慌てて、問題を読むのもそこそこに正誤判定をしていきましたが、
2問残してしまいました。。。

きちんと問題を読んで考えて答えた10問もどれだけ合っているのか、、、
(回答発表は後日、です)

やっぱり、圧倒的に演習不足ですね。
もうちょっと、時間のやりくりを考えてみます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。