SSブログ

40代のワーキングマザーです。5歳になる子どもと二人暮らし。2016年の行政書士試験に向けて勉強中。

民法全般のwebテストを受けました [行政書士]

先週末、藤井行政書士予備校のwebテスト(民法全般)を
受けました。

受験者数 116名中、57位。
30点満点中、20点(平均点:19点)でした!

前回の(債権・親族・相続)のテストは悲惨だったけど、
なんとか踏みとどまった感じ?

まあでも、30点満点を取っている人も当然いるわけで、
5か月民法を勉強してこの程度じゃ、まだまだですよね。。。

今週からは、web講義は憲法に入ります。
新しいテキストも購入しました。

民法の復習&演習も足りていないし、
ペースアップして、頑張らなくては~


【CD-ROM2枚付】2015年版 行政書士集中合格講座【憲法・行政法編】 (藤井予備校の“書籍講座

【CD-ROM2枚付】2015年版 行政書士集中合格講座【憲法・行政法編】 (藤井予備校の“書籍講座")

  • 作者: 藤井 慎哉
  • 出版社/メーカー: あさ出版
  • 発売日: 2015/01/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




**ランキングに参加してみました。応援、よろしくお願いします!**

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

まっつん

はじめまして。私は2児のパパで子育てが一段落して、さあ、ということで来年の社会保険労務士試験に挑戦するために勉強してます。山川社労士予備校のテキストとWEB講座を使っていますが、藤井行政書士予備校と本の表紙やWEB画面がそっくりですね!同じ会社が制作しているみたいですね。行政書士試験には以前一発合格してますが、そのあとはこれといって勉強していなかったので、今年の夏の試験は無理して受けず来年までじっくり勉強します。いろいろ読ませていただいて、お忙しい中、がんばっていらっしゃるのを見て励みになります。お互い頑張っていきましょう!
by まっつん (2015-05-04 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。